音楽のためのブログ

2018.6.21(木)

今日から、はてなブログを開設。

 

すでに他のところで、日々の暮らしのブログを書いてきた。なのになぜ、ここで新しくブログを始めるかといえば、①はてなブログのレイアウトがいい感じ(PC、スマホとも)、②音楽について書くブログが欲しくなった、③ここでの音楽とは、下手くそながらの作詞・作曲・演奏の話、④ちょっと前、Appleの「galageband」がものすごく進化してたのに気がつき、これから老後に向けてメインの趣味になりそうなので1から勉強したいと思い、⑤そんの悪戦苦闘ぶりを未来の自分のために残したい…てな思いから、ここでのブログを始めた。

 

どれだけ続けて書いて行けるかわからないけれど、毎日少しずつ「galageband」に触れていけば、少しずつあれこれ覚えて、何か書き残せると思う。それから、iPodiPadで画面タッチしての演奏とかは中々むずかしいって思うから、足りない小物機材もなんとか最小限で充実させて行きたい。

 

ちなみに、日々の暮らしを綴ったブログは、こちら